代金引換・銀行振込・カード利用可能
プロギア
[PRGR]
プロギアについて
横浜ゴムを主体としたゴルフメーカーで創立は1983年です。
プロギアというブランド名の由来は「プロフェッショナル・ギア」です。
その名の通り、いつもこだわりを持って設計されているシリーズが多く、
プロ根性や開発者のこだわりが強く感じられ、プロゴルファーからの評価も高くなっています。
プロギアは、ゴルフクラブメーカーとしては後発だったため、
他メーカーにはない新しいものを取り入れようという考えのもとに商品開発を行っていました。
その結果として、アマチュア向けのゴルフクラブをゴルフ業界で初めて作った会社になったのです。
女性向けのゴルフクラブシリーズも展開しています。
実際に女性ゴルファーにリサーチして、女性の生の声を取り入れた女性目線のゴルフクラブシリーズは
開発に二年もかけただけあってとても好評です。
もちろん、プロギアはゴルフ初心者だけでなく、プロゴルファーやゴルフ上級者からの支持も集めています。
幅広い層のゴルファーのニーズに応えているゴルフブランドになります。
またプロギアは商品の発売だけでなく、クラブ開発の過程で出てくるデータを駆使したScience Fit(サイエンス・フィット)
事業・ゴルフスクール事業を展開しています。
アマチュアゴルファーの悩みを解決してくれる場として非常に高い評価を得ています。
独自の設計とアマチュアゴルファーのニーズを合致させてきたゴルフブランドといえます。
主な契約ゴルファー:谷原秀人、矢野東、原江里菜
iD nabla -ナブラシリーズ-
プロギアのフラッグシップモデルのナブラシリーズ。
特徴は逆三角形の弾きエリアで飛ばすという設計です。
アマチュアゴルファーのヒットしやすいポイントをデータ化し、実現しました。
シャフトのしなりや、打球音も心地よいものとなっており、打つゴルファーを満足させることのできる仕上がりになっています。
ノーマルタイプとブラックタイプ、ドロータイプとあり、様々なゴルファーに適したモデルが発売されています。
egg -エッグシリーズ-
プロギアの名をさらに有名にさせたのがこのエッグシリーズです。
形状を薄くしとにかく反発性能を高め、飛ばせるフェアウェイウッドを設計しました。
これが爆発的な人気を呼び、とくにシニア層のユーザーに喜ばれました。
アイアンもやさしさを重視して作られ、今のユーティリティー型のアイアンを定着させたといっても過言ではありません。
SWEEP -スウィープ-
女性専用設計のシリーズです。
多くのメーカーが男性用のブランドの女性バージョンを設計する中、このシリーズはまさに女性のために設計されたブランドです。
女性が打ちやすいように、やさしくゴルフを楽しめるように。また、デザインもキュートからエレガントまで全てを包み込むようなデザインが施されており、幅広い年齢層の女性に支持されています。