テレビ東京グループ
ゴルフ用品通販ショップ

最長15時まで毎日即日出荷。最短翌日到着

※即日出荷は営業日のみ対応

☆即日出荷/2022年モデル☆ プロギア ゴルフ RS F ジャスト ドライバー ツアーAD FOR PRGR カーボンシャフト PRGR JUST RS-F RSF【あすアト】[土日祝も出荷可能]

商品番号 2205-lmoo
即日出荷中上級向け右用動画JapanOnly
メーカー希望小売価格 ¥ 92,400
当店販売価格 ¥ 28,900 税込
[ 289 ポイント ]
- ロフト角/硬さ
-
  • 9.5度/S
  • 10.5度/S

山本アドバイザー
おすすめポイント!

2022年モデルのRSシリーズ。

こちらのRSFドライバーは3機種の中で最もつかまりを抑えたスピンレスの強弾道が打てるドライバーとなっています。

今回のドライバーの特徴はボール初速が上がるということです。

飛距離の3要素の1つであるボール初速を上げるために改良されたフェース面が特徴です。

実際に試打をしてみても数値上で明らかに初速があがり距離が伸びました。

強弾道で力強い球筋になるので打っていて心地よいドライバーになっています。

調整機能も設計されているので弾道も自在に変化させることが可能です。

飛距離アップしたいという方に強くおすすめできるドライバーです。

おすすめ!
アトミックゴルフ 山本アドバイザー

アトミックゴルフ
山本アドバイザー

  • 商品説明
  • レビュー

この商品の特徴

『RS JUST』シリーズ RS/RS D/RS F 試打比べ動画

プロギア RS JUST F
プロギア RS JUST F
プロギア RS JUST F

驚初速で、ぶっちぎれ。
精緻な4点集中フェースが、驚初速を生み出した。


叩ける、強弾道。フラットなライ角、
つかまりを抑えた重心設計。
左へのミス激減。

プロギア RS JUST F

フェースセンター、重心点、最大たわみ点、最高CT点。RSジャストは、この4点をフェース上で精緻に集中させた。
センター打点のたわみ率は、23%上昇※。打つエリアと最大出力エリアが、ピタリと重なり合えば、
ボール初速は増大し、必然、飛距離は伸びる。高初速を超えた、驚初速が出現した。

※PRGR調べ

プロギア RS JUST F

RSジャストは、nabla neo face MAXにより
4点集中フェースを完成させ、驚初速を生み出した。

プロギア RS JUST F

Wクラウン&Wソール、新軸構造によって、たわみエリアが大きくなり、高初速エリアが拡大。
妥協を許さない高精度の追求が、新しい高初速を生み出す。

※Wクラウン設計・・・特許第6537562号
※Wソール設計・・・特許第6849935号
※新軸構造(ロフト可変)・・・特許第5748017号

プロギア RS JUST F

数多くの試打データの結果、初速とスピン量の関係が明確になってきた。図で示したように、
ボール初速60m/s 以上のゴルファー(H/S 40m/s 以上)は、打出しを上げても飛距離は伸びないが、
スピン量をわずかに減らすだけで、飛距離を伸ばせることがわかった。
RSジャストは、ヘッドを低重心化し、スピン量を軽減。球質でも飛距離を伸ばす。

プロギア RS JUST F

余剰重量を適正配分し、ヘッドを徹底して低重心化。
スピン量をベストに近く軽減し、強弾道、飛距離最大化を実現した。

プロギア RS JUST F

弾道コントロールシステム「Bacosy」

弾道コントロールシステム「Bacosy(バコシー)」搭載。
ロフト可変機構により弾道コントロールが可能。
ウェイトを変更すれば、クラブバランスも変えられる。

ロフト可変:ヘッド表示ロフトから-1度調整可能バランス調整:別売ウェイトの装着により調整可能

プロギア RS JUST F
プロギア RS JUST F

シャフトとヘッドを外し、シャフトを半回転させて装着することで、
ロフト角が1度マイナスになり、打ち出し角が低くなるセッティング。

プロギア RS JUST F
プロギア RS JUST F

▲Tour AD FOR PRGR カーボンシャフト
中から先端の剛性を高め、つかまりを抑えた設計。叩けるシャフト。

プロギア RS JUST F

▲グリップ

プロギア RS JUST F

▲ヘッドカバー

スペック

素材フェース:チタン(Ti-6Al-4V)
ボディ:チタン(Ti-8Al-1V-1Mo)
クラウン:カーボン(CFRP)
ウェイト:8g(ステンレス/SUS630)、3g(チタン/Ti-6Al-4V)
製法フェース:CNC加工
ボディ:真空精密鋳造
クラウン:プレス成型
シャフトスペックS (M-43)SR (M-40)
ロフト角(°)9.510.510.5
体積(cc)460
フェースアングル(°)-5
ライ角(°)56
長さ(インチ)45.5
総重量(g)310305
バランスD-2.5D-2
シャフト重量(g)5752
シャフトトルク(°)4.34.7
シャフトKPMH
グリップ重量:50、径:60、コード:無、バックライン:無
付属品ヘッドカバー, トルクレンチ
原産国本体:日本, ヘッドカバー:中国

※クラブ長さ:JGGA測定法による計測値
※クラブ長さ46インチ規制ローカルルール(MLR G-10)に適合

◎本スペックは予告なしに変更することがありますのでご了承ください。
◎表記データは設計値です。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承ください。
◎PCの環境上、商品の色と多少異なる場合があります。

発売日:2022年7月22日発売予定

5.00
1
  • 購入者
    福島県 50代 男性
    投稿日
    購入後初ラウンドしました。 ロフトは9.5°しか在庫が無かったので、ハード過ぎるかと心配してましたが、弾道も高く飛距離も出て満足しています。 フェードバイアスのモデルですが、ドローがほぼストレートになるような感覚なので、安心して叩きにいけます。

※当店の取扱商品はすべてメーカー正規品です。

※メーカー保証書への押印は省略させて頂いております。押印が無い場合でもご購入が確認できる商品の保証対応は可能です。

※納品書は同梱していません。発送完了メールを納品書としてご利用ください。

※左利き用のクラブは商品名に「レフティー」の記載がございます。画像が右利き用の場合もございます。表記が無い商品は右利き用となります。

※スペック表の数値は実測値と若干異なる場合がございます。

※ゴルフクラブのスペックは設計値、暫定値ですので、目安とお考えください。

※送料無料商品は国内発送のみのため海外出荷は対象外です。

※商品ページをご覧頂いた際にパソコン・モバイル端末のディスプレイ環境によって、商品の色味が実物と異なって見える場合がございます。予めご了承ください。

おすすめ商品

前へ
次へ